ライブやイベントのレポートです。


by yama_bra
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Live( 29 )

f0096605_1173465.jpg


f0096605_2155870.jpg

f0096605_2212643.jpg

f0096605_2161370.jpg

f0096605_2164044.jpg

f0096605_2171752.jpg

f0096605_2173682.jpg

f0096605_2175068.jpg

f0096605_218857.jpg

[PR]
by yama_bra | 2006-09-02 01:14 | Live
会場:exclusive
f0096605_1114971.jpg
 

f0096605_2192772.jpg
 
f0096605_219447.jpg
 
f0096605_2195862.jpg
 
f0096605_2201190.jpg
 
f0096605_2202528.jpg
 
f0096605_2204875.jpg
 
f0096605_221198.jpg

[PR]
by yama_bra | 2006-07-08 01:09 | Live

Bophana 山形初ライブ!

大変、お待たせいたしました! 

5月27日(土)、Bophana 山形初ライブが、山寺風雅の国「馳走舎」にて開催されました。

f0096605_14504926.jpg f0096605_14511840.jpgf0096605_1452098.jpg
色濃くなってきた緑鮮やかな山寺がそのままステージのバックです。
おいしい空気をいっぱい吸い込んで、リハーサルも気持ち良く。


f0096605_14481040.jpg
まだ陽も高く、


f0096605_14493330.jpg
開演後、徐々に暗くなり、


f0096605_14501079.jpg
休憩を挟んでの第2部は、真っ暗に。


山寺の景色の中で聴くBophanaは、若いエネルギーに満ちあふれていて、清々しく、可愛らしく、カッコよく、まだまだずっと聴いていたかった。ほんとに楽しそうに演奏する姿に誰もが引き込まれて・・・、おとなしい観客もあと数曲あったら踊りだしていたかも。
(終わってからの反響が半端じゃありません。未だに余韻に浸っている人多数です。)


f0096605_14521933.jpg
CD売れ枚数は、観客の半数以上! サイン会には長蛇の列!


f0096605_1452401.jpg
風雅の国のスタッフの方々の心暖かい応対には、いつもながら感謝です。


f0096605_1453132.jpg
場所を移して「プチノエル」での打ち上げ。
宴会前に、VigoFMの収録を終え(放送は、5/31「Bar na Esquina」にて。)、乾杯!


f0096605_14533066.jpg
日下部シェフの料理は、最高に旨かった! アセロラドリンクを手にするシェフと乾杯する龍平くん。


f0096605_14562546.jpg



f0096605_14535912.jpg
お酒(日本酒、焼酎他)も美味しかったし、プチノエルのスタッフの皆さん、ごちそうさまでした!
楽しかった〜
[PR]
by yama_bra | 2006-06-06 13:52 | Live
翌日は、そば"吉里吉里"へ。

f0096605_15122975.jpg
初山形の皆さんへのプレゼント「上の畑焼」のお猪口を手に。



f0096605_15125695.jpgf0096605_15133345.jpgf0096605_15135957.jpg
ほんとに美味しそうに食べてましたね。



f0096605_15143967.jpg
食事をしたお蔵の前で、吉里吉里おかみと記念撮影。



f0096605_1515157.jpg
Espressoでカフェタイム。


f0096605_15154751.jpg


f0096605_1516757.jpg


f0096605_15164919.jpg


f0096605_1517051.jpg


f0096605_15171835.jpg
Espressoの前で、昌平さん、アケミさんと。


Bophanaの皆さん、素晴らしいライブをありがとう! 
初めての山形、どうでしたか?
山ブラには、最強の山寺案内人がいますので、次回は是非、登ってくださいね。
[PR]
by yama_bra | 2006-06-06 13:11 | Live
Lica Cecatoさん、初めての山形を行く。

私たちも好きなお店「美や古」へ。

f0096605_14332546.jpg
天ぷら蕎麦をペロリと平らげ、大満足!


f0096605_14335078.jpg
汁も最後まで飲み干して。


f0096605_143413.jpg
ご主人ご夫妻と記念撮影。


f0096605_14343315.jpg
ライブ会場「Bar Saudade」に到着、音合わせ。


f0096605_14344118.jpg
満席でのライブ、仙台からも多数のお客様。


f0096605_14344939.jpg
大盛況でしたね〜


f0096605_1847941.jpg
(photo by Haruko Miura)


f0096605_14345646.jpg
山ブラ会員Grooveさんのギターで、リカさんが歌う。


f0096605_1435316.jpg
ライブ終了後、ラジオ収録。

VigoFM社長青柳さん自らの収録です。会長の番組「Bar na Esquina」で5/17放送予定。お楽しみに!


f0096605_14351158.jpg
日本酒好きのリカさんのために準備した「十四代」に大喜び。


f0096605_14353352.jpg
大サービスです。


f0096605_14354054.jpg
仙台のギタリスト福田さん、今回も大活躍。リカさん歌いまくりです。


f0096605_14354960.jpg
立ち上がって踊り出す人多数。


f0096605_14355616.jpg
会長のパンデイロと共演。会長、超緊張。


f0096605_1436339.jpg
プレゼントの「上の畑焼き」のお猪口を手に。とっても気にってもらえたみたい。ホテルに戻ってからもまた開けて見たとか。


f0096605_14361262.jpg

最後に記念撮影。PA操作では、高橋さんにお世話になりました。Bar Saudadeのマスター栗田さんとスタッフの方々、美味しい料理をありがとうございました。リカさん大感激で心遣いに感謝していました。
山ブラライブでは珍しい日曜日のライブ、翌日は皆さんお仕事なのに、遅くまでお疲れさまでした。

Lica Cecato official website
 日本語ページもありますよ。
[PR]
by yama_bra | 2006-05-06 12:28 | Live
ライブの翌日は、山形観光。

まずは、吉里吉里にて。
f0096605_15354773.jpg
青森ねぶたの一部を見つけて、大喜び。


f0096605_1536063.jpg
床の間の前で正座して。


f0096605_15361455.jpg
さあ、始まります。


f0096605_15362954.jpg
海老天そば、巨大な海老に思わず、ニヤ〜


f0096605_15364593.jpg
食後の煎茶を、茶道の作法で3回まわして。


f0096605_15365939.jpg
リカさん、怒らせると恐いぞぉ〜!だって。


f0096605_1537963.jpg
おかみ、chisaちゃんと。


f0096605_15372489.jpg
この後、山寺へ。桜が満開でした!


f0096605_15374127.jpg
石段1000段あまり(五大堂まで)、元気良く、登りましたよ〜。


f0096605_15375257.jpg
桜満開の、風雅の国を望んで。


f0096605_1538448.jpg
ここ(五大堂)まで、登ったよ〜。


f0096605_15381321.jpg
どこを見ても桜が満開、写真撮りまくるリカさん。


f0096605_1538308.jpg
Espressoで、いっぷく。花吹雪まっさかりで、葉桜でしたが、Espresso内から見る景色は、いつも素敵。


f0096605_15383711.jpg
昌平さん、背伸びしてない??


f0096605_15385210.jpg
「東京に帰りたくな〜い!」と、駄々こねながら、「また山形に帰ってくるよ」と言い残し、山形を去って行きました。また次回もお待ちしていますよ〜!
[PR]
by yama_bra | 2006-05-06 08:34 | Live
4月15日、山形市exclusiveにて、木下ときわさんの山形初ライブが開催されました。サポートには、山形ではお馴染みのギタリスト小畑和彦さんとハーモニカのmatsumonicaさんです。

f0096605_2219768.jpg
exclusiveのスタッフお手製の看板。


f0096605_2220444.jpg
仙台でのランチライブを終えて、休む間もなくリハーサル。初めて生で聴く、ときわさんの歌声に心じんわり。


f0096605_22194661.jpg
会場いっぱいの観客に囲まれて輝いていた、ときわさん。


f0096605_22201490.jpg
ギャグも控えめだった小畑さんのギターは超絶テク、matsumonicaのハーモニカは繊細に歌にからんで、3人の音が一緒に響き渡っていました。



ライブ終了後は、VigoFMの収録。
パーソナリティーのYUMIEちゃんと山ブラ会長の番組「Bar na Esquina」で4/19放送されました。


f0096605_22202480.jpg
打ちあげで、小畑さんがギター弾いている!ときわさん、歌う。


f0096605_22203370.jpg
お酒もはいって、ノリノリのときわさん。歌はもちろん、サンバ。


f0096605_22204247.jpg
仙台のギタリスト福田さんのギターで歌うときわさん。mastumonicaさんは、キーホルダーのミニチュア・ハーモニカで。


f0096605_22205099.jpg
十四代を飲み干して酔っぱらう小畑さん(そんなわけないか、笑)&どんぶり飯をかっくらう、ときわさん。(ほんとは、カルパッチョの鯛のアラで作ったアラ汁、激うま!)


f0096605_2220583.jpg
小畑さんも絶賛する福田さんのギターで延々と続く・・・


f0096605_2221897.jpg

楽しかったね〜
exclusiveのオーナー細谷さん、スタッフの皆さん、快くご協力いただきありがとうございました! 食べきれないほどの美味しい料理、イタリアン主体でしたが、アラ汁(味噌汁)は絶品でしたね。地物の山菜の天ぷらや三元豚、細谷さん特製さくらアイス、どれも美味しかったです。ごちそうさまでした〜。

                    翌日につづく・・・
[PR]
by yama_bra | 2006-04-23 23:13 | Live
ライブの翌日は、お待ちかねの蕎麦屋さん「吉里吉里」です。

f0096605_23215849.jpg
ライブでは大変お世話になりました、ハピネスレコードの平野さん、写真では初めて登場。ときわさんと平野さんは初吉里吉里。感激しまくり!
汲み上げ豆腐〜ニシンの柔らか煮〜サンマの薫製〜海老天&野菜天〜相もり蕎麦〜豆乳ムース + 別誂えの酒


f0096605_23221473.jpgf0096605_23223183.jpgf0096605_2322423.jpg
美味しい顔、3連発!


f0096605_2323975.jpg
食後は、Espressoで一休み。桜はまだツボミでしたが、外の空気が気持ち良かったですね〜。


f0096605_1165852.jpg
ときわさんが、ベランダの屋根の隙間に入り込んだ枝から咲いた桜の花を発見!「ときわ桜」と名付けられました。


f0096605_23232129.jpg
ココナッツ顔の平野さん&ときわさん。


f0096605_23233165.jpg
アケミさんとブラジルの話?


f0096605_23234283.jpg
ブラジルの名前のもとになったという木「パウ・ブラジル」の実で作られたオブジェを手に。かわいい〜〜


f0096605_23235923.jpg
お疲れさま〜


f0096605_23241213.jpg
昌平さん&アケミさん&ときわさん&「TOKIWA」


f0096605_23242658.jpg
Espressoに貼ってあったポスターを見て、東北芸工大へ日本画展を観にいくことに。
数日後の地元テレビ(YTS)に、見ているところが映ったらしいです。そういえば、カメラが居ましたねぇ。


f0096605_23251272.jpg
橋の名前に注目。「鏡橋」の横で「かがむ」小畑さん!


この後、次のライブ予定地、宮城蔵王へ。
[PR]
by yama_bra | 2006-04-23 20:46 | Live
2006年3月18日(土)、山形市「蔵オビハチ」で行われたTrindadeライブ。

f0096605_1120376.jpg
蔵を改装したカフェ、「蔵オビハチ」の外観です。
(写真は、1月某日のもの。ライブ当日、雪はすっかり無くなっていました。)


f0096605_11204135.jpg
リハーサルは、リラックスして楽しそう。
天井が高い木造りの蔵に音が鳴り響きます。トリンダージのライブは4回めだというFさんは、「今までで一番音がいいかも?」と。期待がますます膨らみます。


f0096605_11212132.jpg
美しい曲を、なんて楽しそうに、演奏するんだろう!見ているほうまでウキウキしてきました。


f0096605_11393911.jpg
近藤さんの演奏する姿が素敵でした。気持ちよさそう〜


f0096605_11213661.jpg
稲葉さんの曲をデュオで、近藤さんはお休みです。


おとなしい山形の観客も、どんどん引き込まれていき、最後にはスタンディングオベーション!蔵という空間がショーロで満たされた数時間、トリンダージの皆さん、素晴らしい演奏をありがとうございました。

料理が美味しいと評判の「蔵オビハチ」での打ち上げ! 写真がないのが残念ですが、いい味でとっても美味しかった! 完食? 

f0096605_1049018.jpg
PAを担当してくださったトリプルファクトリーの土屋さんと工藤さん、お店のスタッフの皆さんも一緒に記念撮影。1人残らず笑っている!


打ち上げ終わって24時前、ということで、2次会へ直行!沙羅ママが暖かく迎えてくれました。
f0096605_11222961.jpg
旬のニラたっぷりのニラ雑炊が染みましたね〜 


f0096605_11224573.jpg
【TOKYO BOSSA NOVA 〜madeira〜 】にも参加している、山ブラ会員の稲田くんの弾き語り、好評でしたね。


f0096605_1050587.jpg
いつのまにか・・・
大宴会、その1
大声で何を歌っていたんだろう?


f0096605_1051116.jpg
大宴会、その2
くろちゃん、絶好調! 
阿部さんも立ち上がるし、みんな踊り出すし・・・


f0096605_11231684.jpg
最後に、トリンダージの皆さんだけで1曲演奏してくださいました。夜もふけて、酔っぱらっていても、最高にいい演奏でした。



会長から終了〜!の声がかかってからも、立ち上がろうともせず、話も尽きません。やっと立ち上がったのは、2時半過ぎ。楽しかったですね〜、お疲れさまでした。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

f0096605_21175314.jpg
翌日、
阿部さんだけ、所用のため早朝にお帰りになられたので、
近藤さんと稲葉さんは、温泉につかって、吉里吉里へ。
私たちにとっても久しぶりだったので、感激しながらいただきました。
お二人も、食べることに夢中になって、つい無口に。そのお気持ちわかります。
美味しかったねぇ〜。 ごちそうさまでした。
[PR]
by yama_bra | 2006-03-21 21:57 | Live